Happiness insight LLC.〜Happiness insight LLC.〜

EVENT & SEMINAR

イベント・セミナー情報

【オンライン】ミドルシニアのリカレント教育セミナー

大手企業で長くキャリアを積んでこられたミドルシニアの方に この先の生き方のヒントや、自身の強みなどを再発見して いただけるセミナーです。コロナの中で、キャリアオーナーシップを持ち、幸せな働き方をすることはこれからの大きなテーマです。
組織を越えて通用する自分らしさやセルフブランディングの大切さについて、考えていきたいと思います。

当日は下記の内容でワークショップも取り入れながらお話いたします。
※少人数でのワークがございますので
できる限りカメラとマイクをオンにしてご参加下さい。

<プログラム>
・ミドルシニアを取り巻く環境
・セルフアウェアネスの概念
・アセスメント結果の解説
・キャリアのSWOT分析
・活躍しているミドルシニアの5つの行動特徴
・今後のアクションプラン

<過去参加者の声>
・少人数で心理的安全性が担保されていてよかった
・部下にワークショップを受けてもらうことがあっても自身がやってみるのは久しぶりで新鮮だった
・強みと弱みは表裏一体であることが分かった
・客観的な視点からの分析を行うことができ自己評価だけではない新しい気付きがあった

<事前課題>
自己認識に役立てるため、アセスメントをご受験いただきます。

 

お申し込みはこちら

HRプロ会員の方のお申し込みはこちら

 

 

◆講師情報

津田恵子氏

津田 恵子氏
Happiness insight 代表

早稲田大学法学部卒。株式会社リクルートスタッフィングにて人事採用業務2年半後、伊藤忠人事総務サービス株式会社にてグループ会社向け採用OSを5年。伊藤忠商事向け研修企画・運営に7年従事。
転職だけでなく、妊娠→産休・育休、保活をすべて経験。
日本の働く人を応援し、ともに成長すべく、2019年8月よりフリーランスとして活動開始。
同年9月 Happiness insight LLC 設立。
現在リカレント教育普及を通して、人々の幸せな働き方を支援。三児の母。
ベンチャー稲門会会員。
2021~早稲田ビジネススクール(MBA) 伊藤秀史ゼミにて行動経済学から考える幸せな働き方について研究中。

ページの上部に戻る